HOME > 活動報告 > 6月7日 土曜の出来事

活動報告

2014年6月7日(土)

[ Diary ]

6月7日。

土曜日のこの日、朝からあわただしく動いておりましたがダイジェストをアップします!!

朝10時より南地区、常久町を表敬訪問。特に支援者カードを頂いているご家庭には丁寧に御礼。 私は政治活動の一環として地区の訪問を行っているのですが、7月に控えた市会議員の選挙とごっちゃになる!との声も。。。 分からなくはないご意見ですが私の事情も察して頂けたらと。。。(^^;

その後、中央公園で行われていた「JAふれあい祭」に訪問。3時ころにお邪魔したのですがほんとにたくさんの人が来場されていました。緑色のポロシャツで揃えたJA職員の方、特にお若い方々が遊具の運転と誘導や、屋台での物販と忙しく動かれており、JAたけふの活気ある状況がこんなところでも理解できました。

その後、今立の「卯立の工芸館」で行われている山野草展に。今回は年に一度行われている、和紙と山野草のコラボレーションです。えらそうな事言うようで恐縮なのですが、毎回、レベルアップしている感じがします。特に目を引いたのは和紙のタペストリーの中にLEDランプを紙をすく段階から織り込んだ作品。 点滅するランプが天の川というタイトルをまさしく!と想わせ感動しました。

image-5 2014060716230000 

和紙のタペストリーと山野草、よく似合います。

image-6 LEDランプが漉きこまれたタペストリー

 

その後、丹南ケーブルテレビの吉田ときお氏の作品展が今立のカフェギャラリー群青にて行われていたので、氏への表敬も兼ねてお邪魔いたしました。 実は話には聞いていたのですが実際に吉田氏の作品を見たのは初めて。色鉛筆で描かれた風景画は淡い雰囲気をうまく表現しておりクオリティーの高さにビックリしてしまいました。改めて才能のある方なんだなと実感。海岸で集められた小石やもう使えなくなった色鉛筆を再利用しての作品や色鉛筆の削りかすを練りこんだお地蔵さんもかわいくてカラフルでほんとに素敵でした。 エコを意識した作風にも脱帽。

2014060716510000 2014060716430001

色鉛筆による風景画と小石を加工したアート。

image 2014060716430000

使用済色鉛筆とお地蔵さん。

その後、西地区「枚井出神社」(ひらいでじんじゃ:平出はもともとこう書いたというお話です)にてお祭りがあるということで訪問、平出、深草の方々にごあいさつで回らせていただきました。

いやぁ こうやって書きますとハードな1日でございました(^^)

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : miyamoto_admin
PAGE TOP

トラックバック

コメント

  • 福井県議会
  • 福井県
  • 自由民主党
  • 越前市