HOME > 活動報告

活動報告

2011年4月 のアーカイブ

2011年4月29日(金)

[ 活動報告 ]

4月29日。

2011042908200000

スポ小の本部長として「高円宮賜杯 第31回全日本学童軟式野球大会 マクドナルドトーナメント予選会 (兼)第33回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会予選会」の開会式に出席しました。

この大会は連休中の4日間で戦われ、その後の全国大会への市予選になっているようです。

選手宣誓では野球ができることの喜びについても言及があり、東北地方の被災者を応援する意味でも選手の皆さんには力の限りがんばって頂きたいと深く思うのでした。

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP

2011年4月24日(日)

[ Diary ]

4月24日。

武生ロータリークラブの事業にて、岡太・大滝神社の奥院まで登り、ブナの苗木を植えてきました。

実は時間に遅れて到着したものですから山登りも一人。。。 30分くらいの登山だからと甘く見ていました(^^;

一人黙々と登る過程では息は切れるし、心拍数は上がるしむちゃくちゃきつかった。。。

ここで倒れたら下山する時にメンバーに見つけてもらえるかなぁ。。とまで頭をよぎってしまいました

何とかみんなと合流し、奥院付近を散策、地元の方に神社のいわれや、ご神木についてお話を伺いました。

イノシシが樹皮を牙で傷つけ、枯れてしまっている樹木もあり、ここにも鳥獣害被害が。。。と感じました。

2011042411060000 2011042411190000

ふもとまで降りて昼食、地元大滝の方もたくさんいらしてビール片手にご歓談。

その中のお一人が、今回の選挙のある候補者の強力な支援者に向かって一言。。。

「今回は2番でよかったのぉー 思わん人が落ちてもたし。。。」

思わん人って。。。私のこと??(^^;

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP

2011年4月16日(土)

[ 活動報告 ]

支援者の皆様へ

4月10日に投開票日を迎え残念ながら涙を飲む結果となってしまいました。

皆様にはたくさんのご声援、ご支援を頂きましたのに、私の力不足にてこのような結果となってしまい大変申し訳なく、自分の不甲斐なさを猛省しているところでございます。

(公職選挙法178条では信書以外にて選挙結果に関する御礼などの文書の配布、掲示を制限しています。従ってこのような言葉足らず表現となっていますが心情をおくみとり頂ければ幸いです)

議員としての仕事ができないことについては残念で仕方ありませんが、いつまでも過去を振り返りめそめそしていても何も生まれません。しっかりとこの選挙に関する分析と反省を行ったあとはしっかりと一歩ずつでも前に向かって歩こうと考えています。

議員ではなくなったということで、情報源は限られたものになることは否めませんが、しっかりと県政をフォローアップし4年後に向けた活動を行って行きたいと気持ちを新たにしているところです。
 このホームページについても無論継続してまいりますし、セミナーのレポートや県政ニュースも随時アップしてゆきたいと考えています。どうか皆様、引き続き私ともども、このホームページにもご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます!!

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP
  • 福井県議会
  • 福井県
  • 自由民主党
  • 越前市