HOME > 活動報告

活動報告

2012年10月 のアーカイブ

2012年10月9日(火)

[ Diary ]

10月9日。

11月18日に王子保スポーツ少年団の創立30周年の式典が行われるのですが、元WBA世界チャンピオンの清水智信氏が講演者としてお話をされます。

自民党福井政経アカデミーの関係で若干ですが私も清水氏を知っているとで、王子保スポ小の団長、若宮氏(私の同級生です^^)から当日に関して打合せを兼ねた懇親会をやりたい旨の依頼があり、段取りのお手伝いをさせて頂いたものです。

私も清水氏とゆっくり話せる機会を持ったのは初めてですが、やはり世界チャンプ、しっかりとした考えの持ち主でした。

童顔のルックスからはなかなか想像できない、硬派で古風な日本男児でした^^     cimg0412-1   cimg0405-1

cimg0407-1

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP

2012年10月6日(土)

[ 活動報告 ]

10月6日。

越前市体操クラブの生徒たちによる発表会が行われました。

通常、生徒さん達の体操演技を見るのは大会での演技になってしまいます。また、未就学児童である幼児コースには試合となる大会はありません。 と、言うことで、リラックスした雰囲気の中、保護者の方々に元気なお子さんの体操する姿を見て頂き、体操協会(クラブ)の活動も理解して頂きたいとの思いで昨年から実施しているものです。

当日は幼児から中学生まで約80人の生徒が参加、日ごろの練習の成果をお父さん、お母さんに披露していました。

cimg0389-1

cimg0387-1 cimg0385-1

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP

2012年10月5日(金)

[ 活動報告 ]

10月5日。

研修の二日目は靖国神社に始まり、自由民主党本部、国会という順に視察を行いました。高木毅代議士、およびその事務所の方々のは本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!

自民党本部ではお忙しい中、石破新幹事長がお見えになり、今の国会を取り巻く状況そしてなんとか政権を奪還し強い日本を取り戻すという強い意気込みのお話がありました。その後、自民党総裁室を訪問、歴代総裁の写真を見つつ懐かしい話に花が咲いていました。

衆議院に移動の後昼食。議員食堂での昼食時には党国会対策委員長の浜田靖一元防衛相(あのハマコーの息子さん!)もお見えになりご挨拶を頂きました。

その後、高木代議士が自ら院内の議長サロン、議場、予算委員会室などを順次説明して下さいました。

hp101

 

hp8 hp9

hp11 hp12

hp13 hp14

コメント [0]  トラックバック [0] 投稿者 : 宮本 俊
PAGE TOP
  • 福井県議会
  • 福井県
  • 自由民主党
  • 越前市